TOPページへ戻る

会社紹介
生産サービス紹介
製品紹介
技術情報
採用情報
お問合わせ・求人申込
こっころカンパニー

こっころカンパニー認定番号

若者応援企業
シマネ益田電子株式会社 品質方針ISO9001
企業行動憲章

【1】法 令 遵 守

私たちは、全ての法令およびルールを厳格に遵守し、社会的信義を重んじ、常に誠実かつ公正な行動をします。

【2】高品質の製品・サービスの提供

私たちは、お客様に対し、品質を第一と考え、満足いただける製品を提供し、顧客優先の精神に徹し、最良の製品、最良の品質を目指します。

【3】製品・サービスの適正な表示

私たちは、お客様・お取引先に提供する商品・サービスについては、その品質、内容等を正しく表示します。

【4】取引における公正な競争

私たちは、取引において、法律を遵守し、同業他社と公正で自由な競争を行います。製品・サービスの販売または受注について、不正な手段は使用しません。

【5】政治との関係

私たちは、政治家及び政党・政治団体との間において、健全かつ正常な関係を保持します。違法な政治献金は行いません。

【6】行政との関係

私たちは、行政機関との間において、健全かつ正常な関係を保持します。違法な利益供与や贈賄は行いません。

【7】企業情報の提供

私たちは、取引先、株主に対し、適宜適切に企業情報を提供します。

【8】環境保全

私たちは、環境問題の重要性を認識し、地球環境保全に貢献するため、省資源、廃棄物の削減を行い、環境に配慮した商品の開発や事業活動により、環境保全に対する一層の責任を果たします。

【9】社員の安全と健康の確保

私たちは、組織の総力を結集して、職場における社員の安全と健康の確保、快適な職場の形成に努めます。

【10】社員の人格・人権の尊重

私たちは、すべての社員の人格と人権を尊重し、労働条件の向上により、社員の経済的・精神的・時間的なゆとりと豊かさの実現に努めます。

【11】地域社会への貢献

地域の発展と快適で安全な生活に資する活動に協力するなど、地域社会の常識と期待に沿う企業行動に努めます。

【12】反社会勢力の排除

民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会勢力および団体の介入は断固排除します。反社会的勢力に経済的な利益を供与しません。 役員及び役職者は、この企業行動憲章の精神を実現することが自らの重要な役割である事をよく認識し、率先垂範の上、関係者に周知徹底します。 万一、この企業行動憲章に違反する事案が生じたときは、社長を先頭に組織を挙げて問題の解決に当たり、原因の徹底究明、再発の防止に努めます。 更に私たちは、生じた事案について、社内外に対し、迅速かつ的確な情報公開を行い、その説明責任を果たすと共に、社長を含め関係社員を厳正に処分します。

2007年9月1日
代表取締役社長 石  川   譲