TOPページへ戻る

会社紹介
生産サービス紹介
製品紹介
技術情報
採用情報
お問合わせ・求人申込
こっころカンパニー

こっころカンパニー認定番号

若者応援企業
シマネ益田電子株式会社 社長方針
シマネ益田電子 社長方針

石川譲社長
つねに自分たちを高度化していく若い力と頑張りが、現在の実績に結び付いたといえます。 思えば1984年、わずか12名のスタッフで大手半導体メーカーの生産協力工場として創業を開始。
以来、常に未来を創造し、社業の発展と共に社会への貢献を念頭に歩んでまいりました。
社員数は当初の10倍以上となり、平均年齢も33歳と若く、顧客先の品質監査では大手電気メーカーの生産協力工場の中でも指折りの実力へと成長を遂げてきました。
さらに1995年8月には、品質ISOを認証取得、そして2001年7月には、より高度な生産設備を備えた新工場が完成し、2004年3月に環境ISOを取得、地球環境を念頭に置きながら新世紀への歩みを着実に進めています。
今日、世界的なIT化の進行とともに、半導体産業はスピードとコストがせめぎあう先端産業分野として成熟化と激しい技術革新の中を歩んでいます。
スタンドプレーヤーの活躍よりも、リーダーシップとコミュニケーションを軸に、チームワークで勝負する組織作りを意識し、つねに未来をみつめた高品質経営の実現を目指します。
世界へ、そして未来へ、夢を技術で生かす私たちシマネ益田電子のパワーにご期待ください。